三行詩コンクール訪問表彰

 信州”教育の日”で表彰を計画をしておりましたが、当日ご都合がつかないということで、11月17日(木)と11月4日(木)に令和3年度の「三行詩」コンクールで入選された学校に訪問表彰に伺いました。小学校の部の優秀賞(信州“教育の日”実行委員会長賞)を受賞された上田市立神科小学校の上原 花奈さんの表彰は、信州”教育の日”において、YouTubeライブで表彰させていただきます。

 4日(木)は、中川村立中川中学校へ訪問表彰に伺いました。 令和3年度の一般の部で優秀賞になりました、宮澤 由紀 様に本会の木村副会長が表彰状を授与しました。

≪信州“教育の日”実行委員会長賞 優秀賞≫

 表彰作品「早く大きくなってほしいと思ったあの頃 ゆっくり大きくなってほしいと思うこの頃 どんな時も、毎日必死で楽しい子育て」

 続いて、令和2年度に日本PTAの一般の部で佳作に入選された北島 明美 様の表彰も行いました。中川中学校は2年連続の受賞となりました。

 お二人とも父母の方々です。コロナ禍の中でもPTA活動にご協力賜り誠に感謝申し上げます。引き続き長野県PTA連合会へのご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

 また、 17日には令和3年度の最優秀賞となった 山ノ内町立山ノ内中学校の西澤 珠璃さんの 表彰を本会の宮川副会長が行いました。海野校長先生も、とても喜んでいらっしゃいました。

最優秀賞(長野県PTA連合会長賞)

 表彰作品 「たった1つの大事な命   自分で育て 自分でみがく   親からもらった宝物」

 両校とも校長先生、PTA会長様などが笑顔でお迎えいただきました。

令和3年度は、全部で5729点のご応募をいただきました。令和4年度も、多くの学校からの応募をお待ちしております。