第32回 長野県小・中学校PTA広報紙コンクール 最終審査 4月25日(月)

 各学校のPTAではコロナ禍で編集会議等が難しいなかで、PTA活動に加えて学校での子どもたちの元気な様子等を広報紙で発信していただいています。

 令和3年度のコンクールにも、小学校38校・中学校14校にご参加いただきました。最終審査では、小学校19校、中学校10校の中から、最優秀賞(長野県教育委員会賞)1校・優秀賞(信濃毎日新聞社賞 ・一般社団法人日本グラフィックサービス工業会長野県支部長賞 ・ 長野県PTA連合会長賞)3校・優良賞6校・佳作6校を選出致しました。

 最終審査では、外部審査員として長野県教育委員会文化財生涯学習課の山極様、信濃毎日新聞社読者センター長の佐 藤 様 、一般社団法人日本グラフィックサービス工業会長野県支部長の宮澤様に審査に加わっていただきました。熊谷会長はじめ長野県PTA連合会の副会長も審査を行いました。

 審査結果は、郡市PTA事務局を通して受賞校に連絡を致します。後日、長野県PTA連合会のホームページでもご紹介いたします。県P新聞やよりよいPTAのハンドブックでも、詳しくご紹介いたします。表彰については、今まで定期総会で行って参りましたがコロナ禍のため昨年同様に、郡市PTAを通して賞状を送らせていただきます。

 なお、最優秀賞・優秀賞・優良賞を受賞された10校は、長野県の代表として全国審査会に推薦いたします。