新役員研修会接続テスト 2月25日(土)

 各学校のPTA役員の皆様におかれましては、新旧役員の引継ぎ等でお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

 さて、長野県PTA連合会では令和5年度各学校のPTAの役員としてご活躍される皆様に向けて、PTAの活動がスムーズにスタートできますように研修会を開催しております。

 本年度は、限定的ななかで双方向の研修を願ってZoomを利用しての開催となります。Zoomが初めての方、不慣れな方へのテストとなります。すべての方にご参加する必要はございません。

 いくつか事前にお電話等をいただいておりますので、HPも利用してお答えさせていただきます。

 1 接続テストに申し込みましたが、急に参加できなくなったのでご連絡いたします。

 →欠席連絡はけっこうです。全員の方がテストをしていただく必要はありません。

 2 Zoomアプリがうまくインストールできないです。

 →スマホ等からもインストール可能です。学校の先生や旧役員の方にもご相談くださ  い。

 13時から接続テストを始めますが、12時30分より入室可能です。

 万が一、Zoomのアクセス数の500を越えた場合は、14時からも改めて接続テストを行います。以上、よろしくお願いします。