長野県PTA連合会 新役員研修会 3月4日(土)

 2月25日(土)に行われました新役員研修会の接続テストには、260校を越える皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。

 令和4年度の新役員研修会は、ご参加いただいた皆さんからも意見を頂戴するために、Zoomを利用してのオンライン開催となります。

 現在、各学校のPTA、郡市のPTAでも、家庭での参加ができるオンラインでの会合が増えてきています。接続テストでは、音声が出ない、画面が映らない等のトラブルもありましたが、Zoomの利用について少し慣れていただいたように思います。

 さて、4日(土)に新役員研修会が行われます。新年度役員として学校のPTA活動を中心となって進めていただく新役員の皆さんに、PTAの意義や活動のイメージ、ノウハウなどをお伝えできれば幸いです。ご参加の程、よろしくお願いします。

 IDとパスコードは限定配信ですのでございません。万が一、機器の不調や通信環境の不具合等で十分にご参加できなかった場合も、後日、録画をYouTubeで公開する予定です。そちらをご利用ください。

3月 4日(土) 単位PTA新役員向けの研修  Zoom開設 30分前より  

  午前 東北信         9:30~11:45

午後 中南信        13:00~15:15

500名用からお入りください。 500名用を越えた場合のみ、100名用にお入りください。

IDとパスコードは限定での配信ですので、通知等でご確認ください。

                     

県P事務局は、研修当日は閉局となっております。緊急の場合のみ、長野上水内教育会館までご連絡ください。